2012年11月27日火曜日

今日は火曜日。富貴蘭業務では、今日は来室の愛好家は1名。室長は、富貴蘭の寒さ対策で、富貴蘭の見回り。ミニ展示(富貴蘭の花)も開催。司法書士業務は、相続登記の所有権移転登記申請書作成と登記相談・法律相談を受けていた。富貴蘭の紹介は、先日植え替えた九州産の無銘「九州山採れ(縞)」を紹介。

24.11.27(晴れ)
 今日は火曜日でした。
 富貴蘭業務では、今日は来室の愛好家は1名あり、先日の四国富貴蘭会の展示会・交換会の様子の報告や、最近の関東・関西の富貴蘭の情報を話してくれました。室長は、富貴蘭の寒さ対策で、富貴蘭の見回りをして、弱そうな品種について移動したり、植え替えをしたりしておりました。ミニ展示(富貴蘭の花)も開催もしておりましたので、来室者は「南国の舞の花」が多く展示していたことに驚いていました。
 司法書士業務は、相続登記の所有権移転登記申請書作成と登記相談・法律相談を受けていた。
 本日の富貴蘭の紹介は、先日植え替えた九州産の無銘「九州山採れ(縞)」を紹介します。
九州産の無銘「九州山採れ(縞)」です。
この鉢は力強さを感じて、その上、縞の出そうな思いから、以前に入手した鉢に最近縞が出始めました。
 少しアップしますので、縞を確認くださいませ。
次ぎに裏からもご覧くださいませ。
今年の夏に咲いた花です。
 花をアップしてみます。

この姿にこの花は迫力あるとは思いませんか。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: