2012年10月30日火曜日

今日は火曜日。富貴蘭業務では、今日も来室予約が0名。今日は富貴蘭の植え替えに専念。富貴蘭と来年の夢を語らいましょう。富貴蘭の花のミニ展示も開催中。司法書士業務は、建物の所有権保存登記申請書の作成と債務整理の打ち合わせの予定。富貴蘭の紹介は、先日植え替えた「瀬戸の剣(せとのつるぎ)」を紹介。

24.10.30(晴れ)  今日は10月の最終の火曜日です。  富貴蘭業務では、今日も来室予約が0名ですが、たぶん、来室者はありそうです。今日は富貴蘭の植え替えに専念しあんがら、富貴蘭と来年の夢を語らいたいと思っています。富貴蘭の花もまだ咲いている鉢がありますのでミニ展示も開催しております。  司法書士業務では、建物の所有権保存登記申請書の作成と債務整理の打ち合わせの予定があります。  今日の富貴蘭の紹介は、先日植え替えた「瀬戸の剣(せとのつるぎ)」を紹介します。 瀬戸の剣は葉肉がごく厚く、樋状の力感ある直刀葉を水平に開き、ツユ受け葉を交えています。
少しアップしてみます。
もう少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
(付けも異形の波型です。) この品種も花の記録写真がありませんので、臥龍の一輪をアップしてみます。
(先日まで展示していた臥龍の一輪の花が名前の龍の頭に似ていたので撮影したものです。) このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: