2012年10月31日水曜日

今日は10月の最後日の水曜日。富貴蘭業務では、富貴蘭の愛好家が今日も1名来室。室長は、午前9頃富貴蘭に散水。愛好家と蘭談議に花が咲きました。司法書士業務は、午後から県庁前の相談所で多重債務の相談担当。本日も富貴蘭の紹介は、昨日植え替えた香川県小豆島産「チャボ八千代芸(墨・縞)」の紹介。

24.10.31(晴れ時々曇り)
 今日は10月の最後日で、水曜日でした。
 富貴蘭業務では、富貴蘭の愛好家が今日も午前中1名が来室してくれました。室長は、昼間の最高気温と朝の最低気温を考えて、午前9頃富貴蘭に散水しいます。愛好家と蘭談議に花が咲かしながら、楽しい時間を過ごしました。
 司法書士業務では、午後から県庁前の相談所で多重債務の相談担当として、2時半頃まで相談を受けていました。そこで、相談所から高知城を撮影しましたので、「高知城」をアップしてみます。

 本日も富貴蘭の紹介は、昨日植え替えた香川県小豆島産「チャボ八千代芸(墨・縞)」の紹介します。
ラベルとミズコケの大きさから小さいことが確認出来ると思います。
少し、アップします。
次ぎにこの株を植え替えの際にはずれた木をアップします。
更にアップしてみます。
次ぎに裏からもアップしてみます。

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: