2012年8月28日火曜日

今日は8月最終火曜日。本日の富貴蘭業務は、富貴蘭の愛好家が珍しく来室が有りませんでした。室長は富貴蘭と夢を語らいながら、富貴蘭から癒しを沢山いただきました。司法書士業務は今日も相続続登記の申請書をオンライ申請。今日も富貴蘭の紹介は、「友禅錦(ゆうぜんにしき)」です。

24.8.28(雨)  今日は8月の最終火曜日で、台風の関係で風と雨が強かったです。  本日の富貴蘭業務は、富貴蘭の愛好家が珍しく、来室が1名も有りませんでした。室長は、富貴蘭と将来の夢を語らいながら、富貴蘭から癒しを沢山いただきました。「おい!どうぜよ!もう、秋めいてきたが、10月の展示会には、誰を展示しょうか。」「そりゃ!わかっちゅうやろ!ワシやろう!」どの鉢も自信が有るようでした。  司法書士業務は今日も相続続登記の申請書をオンライ申請を行いました。  今日も富貴蘭の紹介は、今年登録された高知県芸西村産の「友禅錦(ゆうぜんにしき)」です。 この品種は「細い葉に墨、縞、牡丹芸等個体により千参万別の芸を出す品種です。」 アップしてみます。 裏からアップしてみます。 更にアップしてみます。 古くからの「友禅錦(ゆうぜんにしき)」と同一かどうかは判りません。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。 そして、当ブログで掲載した「友禅錦(ゆうぜんにしき)」を見ていただける方は、その上にある検索欄で、「友禅錦」と入力して検索すると、今までのブログを見ることができます。どうか、ゆっくり、ご覧くださいませ。

0 件のコメント: