2012年7月31日火曜日

今日は火曜日。富貴蘭業務では、今日は富貴蘭の愛好家は、2名来室。二人とも花を切る前にと、花鑑賞。花について、蘭談議に花も咲かしました。司法書士業務では、相続登記申請のうち合わせと債務整理のうち合わせ。本日の富貴蘭の紹介は、曼珠沙華ななぬ「夢追い桜(ゆめおいさくら)の花」と「内祝い」を紹介。

24.7.31(晴れ)  今日は火曜日で、今日で今月も終わり、明日から8月です。  富貴蘭業務では、今日は富貴蘭の愛好家は、2名来室していただき、二人とも花を切る前に花鑑賞したいとのことでしたが、花は8割は切ってしまっており、残っている花について鑑賞していただきました。今年の花には奇花が多く咲いたようで、蘭談議に花を咲かせました。  司法書士業務では、相続登記申請のうち合わせと債務整理のうち合わせがあり、どちらも依頼がありました。 本日の富貴蘭の紹介は、今日の話題にもなった曼珠沙華ななぬ「夢追い桜(ゆめおいさくら)の花」を紹介します。  この木は曼珠沙華の実生で入手していたもので、咲いた花は奇花ならず正型花の花でした。しかし、何故が気になる薄ピンクの花です。「花が咲くまで夢を求めていたこの花に『夢追い桜』と仮名を付けました。 写真では判りにくいですが、とても「良い花」です。
角度を変えて花をアップします。
花を更にアップします。
『夢追い桜』さん。「夢は夢で、今の貴女がそのままで、とても、美しいですよ!「夢追い桜」さん。」とそーと、話しかけたら嬉しそうにしてました。 今日は次男の長男「颯祐(そうすけ)」の内祝いが届きました。 元気に大きくなっているとのこと、今夜は最高のお祝い酒です。
平成24年6月1日生まれ3,514㌘で生まれました。 同じグラムのお米が内祝いで送られてきました。 このページの右上の「らん園芸」と「にほんブログ村」をポチ(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)願います。有り難うございます。

0 件のコメント: