2012年7月28日土曜日

今日土曜日。富貴蘭業務では、今日は来室予定が0名。今日も暑さの中で富貴蘭の花切り作業が続きます。司法書士業務では、相続登記申請書作成と土地売買の取引立会準備です。本日の富貴蘭の紹介は、「銀河(ぎんが)の花」です。

24.7.28(薄曇り)  今日土曜日で、やはり温度が上がりそうです。  富貴蘭業務では、今日は久し振りに、今のところ、来室の予定がありません。でも、室長は、今日も暑さの中で富貴蘭の花切り作業が続きます。新花と新品種を求めて、出会えるかな?  司法書士業務では、相続登記申請書作成と月曜日の土地売買の取引立会準備です。  本日の富貴蘭の紹介は、「銀河(ぎんが)」未登録品で日本富貴蘭会の富貴蘭図鑑の159ページに載っている淡い紺縞で古葉になると薄白散り斑縞を残す「銀河の花」です。 (最近は高知県産「銀河」がよく紹介されていますが、この品種はこれとは異なります。)
花をアップしてみます。
角度を変えてアップします。
このページの右上の「らん園芸」と「にほんブログ村」をポチ(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)願います。有り難うございます。 また、このブログに掲載した「銀河」を見たいと思われましたら、このページの右上の「検索欄」に「銀河」と入力していただけると、日記の過去の掲載した記事も見えます。土佐の「銀河」も見えます。

0 件のコメント: