2012年5月27日日曜日

今日は日曜日。富貴蘭業務では、来室の予約者は珍しく今のところ0名。今日は富貴蘭と蘭談議。 富貴蘭の植え替え。司法書士業務は、残務整理。今朝の富貴蘭は、富貴蘭「淡路豆葉虎」と「姫淡路(ひめあわじ)」と「アジサイの花」を紹介。

24.5.27(曇り)   今日は5月最後の日曜日です。  富貴蘭業務では、来室の予約者は珍しく今のところ0名です(突然有りそうな気もします。)。今日は、富貴蘭と蘭談議しながら、富貴蘭の植え替えをしながら、富貴蘭から癒しを頂きます。  司法書士業務では、残務整理です。  今朝の富貴蘭では、どちらも、淡路産の可愛い豆葉の富貴蘭「淡路豆葉虎」「姫淡路(ひめあわじ)」と庭の咲き始めた「アジサイの花」を紹介します。 まず、「淡路豆葉虎」です。こちらは無銘の泥軸ですが付けが山型でオサが詰んだ豆葉です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
次に「姫淡路(ひめあわじ)」です。こちらは仮名がついた青軸の可愛い豆葉です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
次は庭に咲き始めた「アジサイの花」です。
このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: