2012年5月31日木曜日

今日は木曜日で5月の最終日。富貴蘭業務では、富貴蘭の愛好家が1名来室。今日も富貴蘭の植え替えしながら、来室者との蘭談議。司法書士業務は、法務局に打ち合わせと株式会社で、役員変更登記等打ち合わせ。債務整理の相談。本日の富貴蘭の紹介は、今日植え替えた「富貴蘭15鉢」とその内の徳島県産「徳島墨・縞付け変わり」を紹介。

24.5.31(曇り)  今日は木曜日で5月の最終日で、忙しい一日でした。  富貴蘭業務では、富貴蘭の愛好家が1名来室していただき、今日も富貴蘭の植え替えしながら、来室者との蘭談議を楽しみ、富貴蘭から沢山の癒しを頂きました。来室者とは本日紹介する徳島県産「徳島墨・縞」の子供達の変異を鑑賞しながら、富貴蘭の魅力の奥の深さに感動いたしました。  司法書士業務では、法務局に打ち合わせと株式会社で、役員変更登記等打ち合わせ行ったり、債務整理の相談を受けていました。 本日の富貴蘭の紹介は、今日植え替えた「富貴蘭15鉢」とその内の徳島県産「徳島墨・縞」の子供達が付けが山型に変化していたので「徳島墨・縞付け変わり」として紹介します。 まずは、今日植え替えた「富貴蘭15鉢」です。
次に「徳島墨・縞付け変わり」その1を紹介します。 まずは、全体です(上の写真の前列右端の鉢です。)。
子供1をアップします。
次に裏からアップします。
親は墨と縞はあるが、付けは少し変化の兆しはあるが、子供1のようには付けが変わってはいません。 次回のその2(上の写真の前列右から2番目の鉢です。)は、この木から株分けした株の子供は楽しみにしてくださいませ。 このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: