2012年4月3日火曜日

本日は火曜日で春の嵐「列島強風」でした。 富貴蘭業務は、愛好家の来室予約珍しく0名。富貴蘭の植え替えも0鉢。司法書士業務は、相続登記申請書の作成と抵当権抹消登記申請書作成を頑張りました。本日の富貴蘭は昨日植え替えた(展示会用)の高知県芸西村産の富貴蘭「月琴(げっきん)」と嵐のなかでの「団地の桜も満開」でした。

24.4.3(我雨後晴れ)  本日は火曜日で高知市の最低気温は13.7度でしたが、交通機関も影響が出ました。春の嵐「列島強風」でした。   富貴蘭業務では、愛好家の来室予約珍しく0名で、富貴蘭の植え替えも0鉢と嵐のために富貴蘭と戯れていました。  司法書士業務では、相続登記申請書の作成と抵当権抹消登記申請書作成を頑張り、申請の準備が出来ました。  本日の富貴蘭は昨日植え替えた(展示会用)の高知県芸西村産の富貴蘭「月琴(げっきん)」と嵐のなかでの「団地の桜も満開」を紹介します。  富貴蘭「月琴(げっきん)」です。 月琴(げっきん)仮名(高知県芸西村産) 天葉はクリーム色で出て,次第に天さえの黄縞に白縞も乗り,黄縞は下葉まで残り,葉縁に紫を浮かべて美しく姫葉で、ルビー根である。自然と野生ラン誌1992年4月号23頁⑤,1999年9月号54頁,富貴蘭図鑑67頁「幻想的な黄縞」に掲載。
少しアップしてます。
裏からアップします。
綺麗に植え替えできましたので、展示会に展示できます。 この品種「月琴(げっきん)」を詳しく知りたかったら、スマートホンの方はウエブバージョンを表示して、右上の検索欄に「月琴」と入力すれば、過去のブログに掲載していますので見ることが出来ます。ご覧くださいませ。 次は今日の嵐のなかでの「団地の桜も満開」をアップしてみます。
本日のブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: