2012年1月28日土曜日

本日土曜日でして、やはり寒波のために冷え込んだ。司法書士業務は、昨年の事件整理と統計作製を行った。富貴蘭業務は、富貴蘭の愛好家の来室は1名。富貴蘭との戯れた。夕方は須崎市での[いっこく堂 スーパーライブ in 須崎]に行く。本日の富貴蘭の紹介は寒さに負けず蕾を付けている「九州葉変わり(野田産)」を紹介。

24.1.28(曇り)  本日土曜日でして、やはり寒波のために冷え込んだ。高知市の今朝の最低気温は1,6度でして、研究室の蘭室は、2.7度で、外棚は1 .8度でした。  司法書士業務では、昨年の事件整理をしながら、統計報告書の作成を行っておりました。  富貴蘭業務は、富貴蘭の愛好家が1名来室していただき、富貴蘭の観賞をしていただきながら、久し振りに蘭談議に花を咲かしながら、富貴蘭との戯れの時間を過ごしました。  夕方は須崎市である[いっこく堂 スーパーライブ in 須崎](http://www.cciweb.or.jp/susaki/bunka/jishujigyou/ikkokudo.htm)に行く予定ですので、今夜のブログの作製を早めにアップすることになりました。  本日の富貴蘭の紹介は寒さに負けず蕾を付けている「九州葉変わり(野田産)」を紹介します。
次に蕾をもう少しアップしてみます。
この品種は、九州鹿児島産でして、細葉にしては、葉が長く露受けです。その上、葉ひ墨を流す葉も交じるので今後楽しみにしています。 可愛いと思われましたら、ぜひ、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。有り難うございます。感謝しています。

0 件のコメント: