2011年11月30日水曜日

今日は11月最終日で水曜日。司法書士業務も法務局との打ち合わせ。申請人と相続登記の打ち合わせ。抵当権設定の申請書作成。富貴蘭業務は愛好家が2名来室。富貴蘭の紹介は高知県北川村産の「北川の虎・縞」です。

23.11.30(曇り)  今日は11月最終日でして、司法書士業務では、法務局に出向き申請書作成の打ち合わせして、午後から申請人と相続登記の打ち合わせをしたり、明日申請の抵当権設定登記の申請書作成の準備をしておりました。  富貴蘭業務では、昨日からの予約のあった愛好家が2名来室していただき、二人とも、非常に熱心で、質問責めに合いました。でも、富貴蘭の病みつきとしては、嬉しい悲鳴でした。  富貴蘭の紹介はチョビ縞ですが今日の来室者で話題になった「玉金剛の縞」です。
アップしてみます。
裏からもアップしてみます。
この品の親は綺麗な縞の子ですが、やっと縞が葉のところどころに白縞が出てききはじめました。 富貴蘭は辛抱草です。やっと、先が楽しみになりました。 この木が先が楽しみと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。有り難うございます。

0 件のコメント: