2011年10月28日金曜日

本日は金曜日。銀行や法テラスで司法書士業務。相続登記の打ち合わせ。債務整理の交渉などの予定あり。その合間で富貴蘭とのデート。今朝の富貴蘭は「富貴蘭の植え替え方(美術株への第一歩編)」です。

23.10.28(晴れ)  本日は金曜日で、午前中、銀行抵当権の抹消登記申請受任後法テラスで執務等の司法書士業務。午後からも相続登記の打ち合わせや債務整理の交渉などの予定あります。  その合間で富貴蘭とのデートして、富貴蘭の植え替えや冬対策を予定しています。  今朝の富貴蘭は「富貴蘭の植え替え方(美術株への第一歩編)」です。 上から見た紅扇の株の状態です。
前方(上側)に子供が沢山あり、後側(下側)には子供が全然ありません。 そこで、親の上の右側の大きい子供を親の下(後側)に移したいです。 その作業中です。
注意して根をまず移しやすいように移動をさせて置いて、子供を徐々に葉を持って株が割れないように息を止めながら内側の葉を外に曲げながら親の葉の前に移しました。 植え換え前です。
植え換え後(子供移動)です。
前後を比べてみてください。大きい子供が移動できてます。寂しくなくなったでしょう。これで、何年か後に左にも子供を移動できれば完成です。 この移動に感心がでました方はこのページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。ブログの励みになります。

0 件のコメント: