2011年7月22日金曜日

今日も高知は雨だった。雨は台風で沢山いただいたのに・・・。私も今日も司法書士業務(役員変更・抵当権抹消登記等)で放送機関(テレビ局)や法務局や市役所廻り執務。富貴蘭からの癒しは、花の確認と切り取り作業。珍品の花の初花の記録撮影。本日の富貴蘭の紹介は「仏塔(ぱこだ)」と「翠扇(すいせん)」の花です。

「仏塔(ぱこだ)」の花です。

アップします。

「翠扇(すいせん)」の花です。

アップします。

花を横からアップです。

23.7.22(曇り後雨)
 今日も高知は雨だった。雨は先日の台風6号で長い間沢山いただいたのに・・・もう水はしばらくは要りません。
 私も今日も司法書士業務(役員変更・抵当権抹消登記等)で放送機関(テレビ局)や法務局や市役所廻り、法テラスでの委員会参加などの執務をしておりました。
 そこで、富貴蘭からの癒しは、時間が余り取れなかったが、花の確認と切り取り作業をしながら、富貴蘭から癒しを沢山いただきました。初花の珍品もあったり、期待外れの花もあり、喜んだり、悲しんだり、でも、初花の記録撮影は心がうきうきします。
 本日の富貴蘭の紹介は「仏塔(ぱこだ)」と「翠扇(すいせん)」の花です。

0 件のコメント: