2011年4月27日水曜日

本日は、雨降り、朝早くから富貴蘭が増えたので、棚の整理。司法書士業務も登記申請書の作成。富貴蘭と久し振りに戯れていました。本日の富貴蘭は「月琴(げっきん)」「芸西錦(げいせいにしき)」を紹介します。

芸西村産の珍品コーナー















「月琴(げっきん)」















「芸西錦(げいせいにしき)」


23.4.27(雨)
 本日は、雨降り、富貴蘭が増えたので、朝早くから、棚の整理をしておりました。位置を考えながら、昨年から今年にかけて入手した鉢を置く場所を探しながら、これから展示会が5月・6月と続くので、その展示品の植え替えや置く場所の入れ替えをしてました。
 司法書士業務も登記申請書の作成も明日のオンライによる申請の準備もありましたが、富貴蘭と久し振りに戯れていました。展示会に高知県の芸西村産のコーナーを設けて10鉢を入れ替えて展示していたところ、皆さんから好評を得ましたので、その中からピックアップして紹介したいと思います。
 本日の富貴蘭はまず「月琴(げっきん)」「芸西錦(げいせいにしき)」を紹介します。

0 件のコメント: