2010年11月22日月曜日

今朝の高知は暖かく、月曜で、司法書士業務で法務局や裁判所へ!夕方やっと、富貴蘭と対面!本日の来室者は1名!今日紹介する富貴蘭は「成山覆輪(縞~虎」です。

高知県吾川郡伊野町産「成山覆輪(縞~虎」です。

22.11.22(曇り時々雨)
 今朝の高知は暖かく曇っておりましたが、時々雨がふりました、本日は月曜で、明日が勤労感謝の日で祭日であり、司法書士業務で法務局や裁判所へ出かけて、供託や訴状の打ち合わせなど忙しく、夕方やっと、富貴蘭と対面しながら、冬を間近してその準備の点検をしておりました!
 本日の富貴蘭の愛好家が1名来室してくれて、久し振りに蘭談議に花を咲かしました!金牡丹や芸西産の珍品の話題にも話が盛り上がりました。
 今日紹介する富貴蘭は今月の交換会で、以前成山の縞で嫁入りさせていた木で、高知県吾川郡伊野町産「成山覆輪(縞~虎」です。
 この木は、後冴えの縞から虎に変わり、現在は深覆輪に変わっている品種です。

0 件のコメント: