2010年10月28日木曜日

本日も、台風対策や寒波対策で吊り下げている鉢を下ろす作業と棚整理!富貴蘭の愛好家が2名来室。本日紹介する富貴蘭は「天風閣」です!

本日紹介する富貴蘭は「天風閣」です!


22.10.28(曇り時々雨)
 本日も、台風14号の対策や台風後の寒波対策で、吊り下げている鉢を下ろして棚に収納したり、棚の位置の整理や小さい木や弱い木などの鉢を整理しておりました!
 本日は、富貴蘭の久し振りの愛好家が午前中1名と午後近くの熱烈な愛好家1名が来室していただきました。
午前中の方とは持参していただいた見事な富貴蘭で目の保養ができました。いろいろの最近富貴蘭の動向にも話題がでて、良い勉強させていただきました。午後の愛好家とは、高知県の珍品や建国殿・金牡丹・黒牡丹等の情報交換をしておりました。
 本日紹介する富貴蘭は「天風閣」です!

0 件のコメント: