2010年8月31日火曜日

8月最終日。暑い一日でした。富貴蘭にとっても暑さに負けずと頑張っているようでした。今日も朝晩で富貴蘭の植え替え(展示用鉢)をしたり、展示品の選別したりしてました。夕方富貴蘭の熱烈な愛好家が1名来室。本日の富貴蘭の紹介は、昨日に引き続き九州産「極豆葉」を紹介。

昨日に引き続き九州産「極豆葉」の「極豆葉B」を紹介します。




22.8.31(晴れ)
 本日は本月最終日でして、暑い8月を印象づける一日でした。その暑さの中で、富貴蘭達にとっても必死に暑さに負けずと耐えているようでした。
 今日も朝晩で富貴蘭の植え替え(展示用鉢)をしたり、展示品の選別したりして来月24日から始まる富貴蘭の展示会の準備をしていました。
 夕方富貴蘭とセッコクの熱烈な愛好家が1名来室していただき、最近の富貴蘭の花の人気や山採りや実生の珍品の人気について、情報交換をいたしました。
 本日の富貴蘭の紹介は、昨日に引き続き九州産「極豆葉」を紹介します。昨日の九州産「極豆葉」と同じかも知れないが、入手の際、株割を確認していないので、一応別物として紹介します。九州産「極豆葉B」です。

0 件のコメント: