2010年8月27日金曜日

朝晩は、高知も少しは、秋の気配を感じれるかな?しかし、正午の気温が32.7度で、暑かった!本日の来室者は午前中1名と午後1名あり。蘭談議に花が咲いた。今日の富貴蘭は、「奄美産羅紗葉(孔雀芸)」を紹介します。

「奄美産羅紗葉(孔雀芸)」の泥軸豆葉を紹介します。



22.8.27(晴れ時々曇り)
 朝晩は、高知も少しは、秋の気配を感じれるかな?と・・・・しかし、正午の気温が32.7度で、やはり、今日も暑かった!
 そんな中を、当研究室に来室していただいた富貴蘭の愛好家は午前中1名(男性)と午後女性の愛好家が1名来室していただきました。どちらも、暑さを吹き飛ばすような、富貴蘭の話しに夢中になり、蘭談議に花を咲かせてくれました。お二人とも、この暑さの対処の方法や日照の取り方など気になっておりましたが、それぞれの棚での対応をお聞きしたら、私の方が参考になることが多かった。
 今日の富貴蘭は、「奄美産羅紗葉(孔雀芸)」の泥軸豆葉を紹介します。

0 件のコメント: