2010年8月19日木曜日

今日も高知は天気が良くて、正午の気温が32.5度の気温で、高知も真夏日。司法書士業務も裁判所や法務局・市役所とその合間を見て富貴蘭から癒しをいただいてました。その暑い中を昼に1名夕方1名の富貴蘭の熱烈な愛好家が来室。本日の紹介する富貴蘭は仮名「白愁(はくしゅう)」高知産を紹介。

仮名「白愁(はくしゅう)」高知産のルビー根です!


22.8.19(晴れ)
 今日も高知は天気が良くて、正午の気温が32.5度の気温でしたが、テレビのニュースでは38度を超えた九州地方から考えると、高知の真夏日は我慢かな?
 そのような暑さの中を、司法書士業務も裁判所や法務局・市役所と廻りながら、その合間を見て富貴蘭から癒しをいただいてました。
 その暑い中を昼に1名、夕方1名の富貴蘭の熱烈な愛好家が来室していただき、この暑さの対策や植え替えの方法など情報交換をしました。
 本日の紹介する富貴蘭は仮名「白愁(はくしゅう)」高知産を紹介します。交換会で高知産とのことで、出目が乳白色であがり紺が乗ってくる牡丹芸で、根は春も秋もいずれも綺麗なルビー根です。今、他に類似品について確認中でして、皆さんに情報を募集したくて、アップします。

0 件のコメント: