2010年6月18日金曜日

高知の正午の温度は23.4度で、雨降りでしたが、蒸し暑い一日でした。今日も、司法書士業務の合間で、7月の展示会準備。本日の富貴蘭は無銘「石鎚小型ピンク花」です。

無銘「石鎚小型ピンク花」です。



22.6.18(雨)
 高知の正午の温度は22.9度で、雨降りでしたが、蒸し暑い一日でした。
 今日は金曜日で土地建物の取引もあり、司法書士業務の合間で、7月2日からの展示会の準備をしておりました。富貴蘭の花もぼつぼつ蕾が伸び始めており、遅い花は袴から丸い蕾の頭が覗き始めております。これから暖かい日が続くとどんどん伸びてきます。花の咲いた鉢や蕾で咲きそうな鉢で、展示できそうな鉢を選別しておりました。
 本日の富貴蘭は先日入手した無銘「石鎚小型ピンク花」です。余り赤くはないが、木も小型で綺麗な花で、四国山脈の石鎚の山採りで珍しいので、入手した鉢です。

0 件のコメント: