2010年6月16日水曜日

高知の正午の温度は31.5度で、非常に暖かい一日でした。急に上昇した気温に富貴蘭もびっくり!今日も、司法書士業務で、富貴蘭植え換え0鉢。富貴蘭に興味のある趣味者が1名、昼間来室。夕方、花芽が伸び始めた鉢もあるので、殺虫消毒を噴霧。本日の富貴蘭は久し振りに「昨日入手した富貴蘭15鉢」を紹介します。

「昨日入手した富貴蘭15鉢」


 高知の正午の温度は31.5度で、非常に暖かい一日で朝から扇風機と換気扇がフル稼働していました。昨日の温度から急に上昇したことで、富貴蘭もびっくりしていたでしょう!
 今日も、司法書士業務で、富貴蘭植え換え出来ませんでした。富貴蘭に興味のある趣味者が1名、昼間来室していただきました。
 夕方、花芽が伸び始めた富貴蘭のあるので、7月2日から4日までの「富貴蘭の花」の展示会により美しい花を展示できるように殺虫消毒(オルトラン)を噴霧しました。
 本日の富貴蘭は久し振りに「昨日入手した富貴蘭15鉢」を紹介します。「都鳥」「石鎚ピンク花」「桃煌」「蟷螂」「朱天王」の大株2鉢「和歌山の赤」「猩々」「青根桃花(翠紅)」3鉢「実生赤花」2鉢「奇花(2舌・距2本)固定?」「豆葉の変わり」計15鉢です。
 後日、紹介出きるものは一鉢ごとに紹介したいと思います。

0 件のコメント: