2010年5月31日月曜日

5月も最終日。本日も月曜日ですので、まず、司法書士業務に邁進。午後から司法書士業務の合間を見て、富貴蘭の植え替え(20鉢)。本日のピンク根の富貴蘭は「白帝(はくてい)」を紹介。

「白帝(はくてい)」



22.5.31(曇り後小雨)
 5月も最終日を迎えました。本日も月曜日ですので、まず、司法書士業務に邁進。午後から司法書士業務の合間を見て、富貴蘭の植え替え(20鉢)しました。7月の展示会まで後一月余りになりました。富貴蘭の花の展示会ですので、今から、皆さんに綺麗な花を咲かして展示したいです。そのためには、展示品をいかに準備できるかであります。
 本日のピンク根の富貴蘭は「白帝(はくてい)」を紹介したいと思います。この「白帝(はくてい)」は土佐風蘭保存会の会員が平成15年5月に採集した高知県北川村産のぼや縞の品種から白縞が鮮明に出た木から出た2本の子どもが白牡丹芸で生長しております。ルビー根になることを楽しみにしておりました。昨年までは赤根でしたが、今年の根はピンク根でルビーに近づいておりますので、紹介します。

0 件のコメント: