2010年5月20日木曜日

本日は、朝から富貴蘭の花物を植え替え。午後から富貴蘭の熱烈な愛好家が1名来室。今日の富貴蘭は、仮名「陣羽織(じんばおり)」九州産を紹介します。

仮名「陣羽織(じんばおり)」九州産



22.5.20(曇り後雨)
 本日は、朝から仕事の合間に、富貴蘭の花物の植え替えを開始し始めました。7月の最初に富貴蘭の花の展示会を予定をしていますので、植え替えや、展示品の準備を始めました。
 午後から富貴蘭の熱烈な愛好家が1名来室していただき、富貴蘭の最近の情報交換や今年の富貴蘭の生長の様子などについて話し合いました。また、芸西村産の墨縞と建国殿の柄についても、鑑賞したりして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 今日の富貴蘭は、仮名「陣羽織(じんばおり)」九州産を紹介します。5月の定例交換会で入手した一つです。紺縞と虎で、ルビー根も出す時もあるとのことでしたが、今、植え換えた根の色は全部ルビー色をしてました。

  

0 件のコメント: