2010年4月29日木曜日

いよいよ、4月も明日だけとなりました。本日は、「昭和の日」で祭日。県外から熱烈な富貴蘭愛好家が1名来室。本日紹介の富貴蘭は「臥龍(がりょう)」です。

臥龍(がりょう)」

22.4.29(晴れ)
 いよいよ、4月も明日だけとなりました。本日は、「昭和の日」で祭日でしたが、明日が4月の最後の日ですので、忙しい一日になりました。
 富貴蘭の植え替えも開始し、30鉢を植え換えて、来月の展示会の準備をしながら、富貴蘭の根を観察していると、みずみずしい根の色がルービー・赤・緑・白・黄色など動き始めております。
 今日は、県外から熱烈な富貴蘭愛好家が1名来室していただき、富貴蘭の最近の人気動向などについての、意見交換をしておりました。
 本日は、前回の展示会の交換会で入手した富貴蘭内の「臥龍(がりょう)」平成21年登録品(以前「童歌」・「四万十の華」とも呼ばれていました)を紹介します。

0 件のコメント: