2010年2月15日月曜日

今朝の高知は、昨日より寒さも更に和らぎ、最低温度は8.0度でした。今日は月曜で、司法書士業務も忙しく、昨日の交換会で入手した鉢もゆっくり見ることも出来ませんでした。

「南国の舞の花」
















奄美山採れの「虎・腰斑の立葉」


22.2.15(雨後曇り)
 今朝の高知は、昨日より寒さも更に和らぎ、春から初夏の最低温度は8.0度でしたが、今日は月曜で、司法書士業務も忙しく、昨日の交換会で入手した鉢もゆっくり見ることも出来ませんでした。
 したがって、夕方、やっと、入手した富貴蘭(風蘭)を観察しておりました。もともと、富貴蘭好きな私ですから、この富貴蘭の5年先、10年先を想像してしまいます。
 今日は、昨日、交換会で入手した富貴蘭を紹介します。本日は、「南国の舞の花」と奄美山採れの「虎・腰斑の立葉」を紹介します。

0 件のコメント: