2010年1月23日土曜日

今日は、久し振りの土曜日です。本日は、徳島県の熱烈な富貴蘭(風蘭)の熱心な愛好家が徳島県から1名。県内から1名来室していただきました。




22.1.23(富貴蘭)
 今日は、久し振りの土曜日です。本日は、徳島県の熱烈な富貴蘭(風蘭)の熱心な愛好家が徳島県から1名。県内から1名来室していただきました。二人とも風蘭保存会の会員でして、熱心にそれぞれ、富貴蘭を観賞していただきました。
 二人とも、この時期に富貴蘭に花が咲いていることを不思議そうにしてました。南国の舞が花を咲かしていたので、とても、感心を示していただきました。
 本日、今年の正月の「南国の舞」の花を紹介します。四季咲きである「南国の舞」は新年の花を咲かしています。南国の舞は昨年の秋から新年まで、我が研究室の来室者を楽しませています。
 下の写真では、左は昨年から咲いている花で、右は今年になって咲いた花です。

0 件のコメント: