2010年1月19日火曜日

高知の寒は、今朝少し和らぎました。昨日の入手した富貴蘭(風蘭)とセッコク(花もの)を鑑賞しておりました。

            「幽翆(ゆうすい)」緑花



22.1.19(晴れ)
 高知での今朝の寒は、少し和らぎ1.3度でした。明日・明後日は少し暖かくなりそうです。昨日の趣味者から入手した富貴蘭(風蘭)とセッコク(花もの)の鑑賞をしておりました。
 前回の交換会で入手した、富貴蘭の中で紹介していますが、本日は、「幽翆(ゆうすい)」緑花を紹介します。豆葉の緑花で入手しましたが、私自身花は確認していませんが、知っている方は教えて欲しいです。

0 件のコメント: