2009年12月30日水曜日

今年も後2日になりました。今日は今年の富貴蘭(風蘭)の棚(風蘭研究室)整理と司法書士の事務所の残務整理で終わりました。本日紹介する富貴蘭は実生の黄花の葉芸(中透け)を紹介

                      黄花の葉芸(中透け) 












                  黄花の葉芸(中透け) 

    黄花の葉芸(中透け)アップ

 21.12.30(曇り)
 今年も後2日になりました。今日は今年の富貴蘭(風蘭)の棚(風蘭研究室)を見回り一年間の研究室の反省をしながら来年の行事について考えてみました。また、司法書士の事務についても、未処理になっている事件の洗い出しと来年の事件の処理計画を立ててみました。
 本日は、実生であるが、黄花を栽培していたところ、葉芸(中透け)になり始めた品種があるので、紹介します。この黄花は最初入手の際は葉芸はなかったが、年々と葉の中央の紺が薄れて、現在は中斑になった葉が多くなっています。ご覧になってください。

0 件のコメント: