2009年12月23日水曜日

本日は、「天皇誕生日」でお休みでしたが、我が事務所は執務いたしました。寒さが少し緩んでいたので、富貴蘭(風蘭)に霧散布による散水

                     仮名「白帝(はくてい)」



 本日は、「天皇誕生日」でお休みでしたが、我が事務所は執務いたしました。休みの日出ないと打ち合わせが出来ない申請人もおります。
 今朝は、寒さが少し緩んでいた(明日から零下にならない予報があり)ので、富貴蘭(風蘭)に霧散布による散水を行いました。
 昨日のブログに仮名「白帝(はくてい)」(高知県北川山採りのぼや縞から出た白縞が白牡丹芸に進んだ品種)を少し解説していたところ「是非!アップして欲しい。」との要望があり、以前9月28日のブログに「今日は、富貴蘭の紹介は、平成15年5月の山採り(高知県北川村産)のチョビ柄「萌葱縞」から白縞(白牡丹芸)に変わった木で現在無名であるが、白くあがった天葉に少しずつ雲が載ってくる珍しい木「北川の白縞(白牡丹芸)」を、まず、紹介します。」と紹介はしていますが、今日は仮名「白帝(はくてい)」(三ヶ月たった今の写真)として紹介します。

0 件のコメント: