2009年11月28日土曜日

朝早くから、富貴蘭(風蘭)を鑑賞しているとちょっと光る風貴蘭を見つけたので、久し振りに見つめて、癒しを頂いた。本日は、富貴蘭・セッコクの熱烈な愛好家が2名来室あり。

熊本県産「西隆」

















無銘小型「縞」



21.11.28(晴れ)
 朝早くから、富貴蘭(風蘭)を鑑賞しているとちょっと光る風貴蘭を見つけたので、久し振りに見つめて、その変化に触れて、その風蘭に沢山の癒しを頂きました。その光っているのは、熊本県産「西隆」縞と無銘小型「縞」でした。
 本日は、富貴蘭・セッコクの熱烈な愛好家が朝1名来室にお出でていただき、私が上の2品を写真を撮影しているところを熱心に見ておりました。午後お出でた方は、県外からでして、高知県産の芸西・稲生・池川等や建国殿(羆)を熱心に鑑賞してました。また、2名とも今時花を咲かしている南国の舞に見とれていました。
 本日は、熊本県産「西隆」縞と無銘小型「縞」を紹介します。

0 件のコメント: