2009年9月26日土曜日

富貴蘭・風蘭と久し振りに戯れました。富貴蘭の熱烈な愛好家が県外から1名・県内から2名が来室。富貴蘭・セッコクの鑑賞会や蘭談議や情報交換。

兵庫県産「細葉紺縞」全体










                            兵庫県産「細葉紺縞」アップ1












               兵庫県産「細葉紺縞」アップ2

兵庫県産「細葉紺縞」アップ3

21.9.26(晴れ)
 富貴蘭・風蘭と久し振りにゆっくり戯れることができました。また、富貴蘭の熱烈な愛好家が県外から1名・県内から2名が来室していただき、富貴蘭・セッコクの鑑賞会や蘭談議をして楽しい時間を過ごすことができました。やはり、風蘭やセッコクの情報交換にも話が弾み、3人がともにホームページの鑑賞もいたしました。
 今日は、土曜日でして、前週は展示会で土佐竹蘭保存会の土曜塾も休みでしたが、今日は参加いたしました。展示会の反省や10月の展示会の準備について話し合いました。
 本日の富貴蘭(風蘭)は、針葉の縞ですが、この木は兵庫県産の山採れ品の中からの縞で入手したもので、段々柄が鮮明に入りだしたので、この兵庫県産「細葉紺縞」を掲載してみます。

0 件のコメント: