2009年9月24日木曜日

富貴蘭の展示会の後の整理と司法書士事務の処理でおわれました。研究室に来室された富貴蘭愛好家が4名ありました。

                     三加茂産(山採れ)「墨・白縞」










              三加茂産(山採れ)「墨・白縞」アップ


三加茂産(山採れ)「墨・白縞」アップ裏

21.9.24(晴れ)
 富貴蘭の展示会の後の整理と連休明けの司法書士事務の処理でおわれ忙しい一日でした。
 研究室には、展示会と自然と野生ラン誌の当研究室の棚が紹介されての関係で、来室された富貴蘭愛好家が4名あり、雑誌の写真の感想や富貴蘭と風蘭の違いは?管理の方法とか植え替えの方法などの質問が多くされました。
 今日の紹介する富貴蘭(風蘭)は、展示会の交換会で入手した徳島県三加茂産(山採れ)「墨・白縞」を紹介します。私の愛培している徳島県三加茂産の「凌雲」(虎・縞)とは異なり、葉も立葉で白縞・墨を流しこれからの木と思います。

0 件のコメント: