2009年8月25日火曜日

本日も、ホームページの風蘭販売の鉢を追加更新8鉢を致しました。午前中に風蘭の熱烈な愛好家が1名来室。午後、次の9月の展示秋会の富貴蘭・風蘭の鉢を準備開始。

九州山採りの豆葉(3☆)根アップ












                         九州山採りの豆葉(3☆)裏アップ













                 九州山採りの豆葉(3☆)アップ





九州山採りの豆葉(3☆)全体

21.8.25(晴れ)
 最近、朝夕は風が秋の気配を感じるようになりました。風蘭はそれ以前から早く秋の気配を感じ根の生長が始まっています。
 当研究室は、最近、頑張っております。本日も、ホームページの風蘭販売の鉢を追加更新8鉢を致しました。縞の品種も珍しい品種も追加してみました。右側の自己紹介の下側に「野村風蘭研究室」からホームページにお入りください。
 それを、知って、知らずか、午前中に風蘭の熱烈な愛好家が1名来室して、羆・建国殿・高知の山採り品種の鑑賞にお出でてくれました。情報交換などをしながら、芸の良し悪しを熱心に鑑賞していました。
 午後、次の9月の展示秋会の富貴蘭・風蘭の鉢を準備開始しながら、先日からのブログでの九州山採り豆葉の品種紹介をしていますので、今日も、今夜の室長の日記・独り言のブログの写真を撮影していました。
今日紹介する風蘭も九州山採りの豆葉です。九州山採りの豆葉(3☆)ですが、この木の姿も大好きな姿で、先が楽しみです。

0 件のコメント: