2009年8月17日月曜日

本日も朝早くから、9月の展示会に出品の鉢の植え替えを行いました。午後から風蘭の愛好家が1名来室。

               宮崎産の山採り「白縞緑花」アップ


宮崎産の山採り「白縞緑花」

21.8.17(晴れ、時々曇り)
 今朝は、少し暑さが和らいだが、昼間はやはり暑かった。朝早くから来月9月19日~9月21日場所  高知地域職業訓練センター大研究室(じばさんセンター東隣)で開催される風蘭・セッコク・山野草等の展示会に出品する鉢の植え替えをしておりました。でも、昼間はやはり暑さは厳しくて中止しました。
 午後からは、近くの風蘭の愛好家が1名来室して、先日の入手した品種で話題が盛り上がりました。宮崎産の白縞で緑花でした。この緑花は私は、まだ、見てはないが白縞の緑花を見た方から聞いていたので入手したが、どれぐらいの緑でしょうか?

0 件のコメント: