2009年3月31日火曜日

今日も朝早くから、風蘭の植え替えを行い、夕方も引き続いて植え替えを行いました。当研究室には午前1名と午後1名の風蘭の愛好家が来室していただきました。

                    金牡丹の黄縞(先日入手)

金牡丹の白縞(以前に入手)

21.3.31(晴れ)
 今日で、3月も終わり、明日から4月ですね!今朝も散歩を早く終わり、風蘭の植え替えに専念しました。しかし、昼間は、本業の業務があり、植え替えは出来ませんでしたので、夕方から植え替えを頑張りました。
 午前中の風蘭の愛好家は風蘭に熱烈に興味を示されておりました。午後の来室された愛好家は、金牡丹に興味を示されており、熱心に金牡丹の種類や栽培の方法について説明を求められる程の熱心ぶりでした。また、先日の四国富貴蘭会の交換会や展示会についても色々聞かれました。
 今日は、写真が良くないが、金牡丹の黄縞(先日入手)と白縞(以前に入手)を掲載します。

0 件のコメント: