2009年3月17日火曜日

今日は、朝から暖かい1日でした。午後から風蘭の愛好家が2名来室。

                  研究室の団地に咲いたソメイヨシノの花

研究室の団地に咲いたソメイヨシノの花


21.3.18(晴れ)
 今朝は、朝早くから、散歩を済まし、風蘭の植え替えをしました。10時頃風蘭に少し多めに散水してから司法書士業に精を出しました。午後から久し振りの風蘭の愛好家が2名来室してくださり、しばらく蘭談議をしたり、風蘭の情報交換をいたしました。高知産の無名や仮名の品種について関心を強く持っていました。もう一人は名品の上柄ばかりを集めている方で、熱心に鑑賞していただきました。
 朝の散歩の途中で、昨日は気が付きませんでしたが、本日は高知新聞の朝刊に「高知市で桜開花」の見出しで、日中の陽気で一気に開花したソメイヨシノ(高知城三の丸の標本木)の写真が掲載されていました。
 この記事を見ての散歩で気が付いたので、我が研究室のある団地内の桜の木にも桜の花が咲いていたので掲載いたします。

0 件のコメント: