2009年3月11日水曜日

本日も風蘭愛好家が午前中1名、午後1名来室してくださりました。

「金甲覆輪」

21.3.11(曇・晴れ)
 今朝は、風蘭に散水をいたしました。暖かい日が続いているので、だいぶ葉の皺が戻り始めており、艶が良くなっています。
 風蘭の愛好家が午前中に来室した方は花物に興味があり、特に南国の舞に関心を示していましたし、午後から来室した方は、やはり、凌雲・月琴・阿波錦姫等に興味があったようで、熱心鑑賞していました。色々貴重な情報交換ができたうえに、蘭談議に花を咲かし、お互いに時間を忘れる程でした。
今日は、先日交換会で入手した品種ので、室長の独り言にコメントがあり、この覆輪を気にしていたので、この品種「金甲覆輪」を紹介します。

0 件のコメント: