2009年2月6日金曜日

本日は、風蘭の愛好者が来室2名ありました。

仮名「凌雲(りょううん)」徳島三加茂産

仮名「凌雲(りょううん)」の子芽アップ


21.2.6(晴れ)
 今朝の高知は最低温度が5.4度でして暖かい朝でした。私の棚では蘭舎内7.5度、外棚で6度でした。春が近くまで来ているようでした。
 今日は、我が研究室に来室していただいた風蘭愛好者は2名でした。1名は最近風蘭に熱心になられた方で、我が研究室に今年は初めてでした。長い時間熱心に鑑賞していただき、特に銘品の柄物に興味を示しておられました。また、仮名「凌雲(りょううん)」徳島三加茂産にすごい興味を持たれたようです。
 今日は、以前撮影していた「凌雲(りょううん)」を紹介します。紫色の子芽に興味があり、この写真より現在の紫色の子芽は大きくなっていますが、この紫色はそのままで輝いております。

0 件のコメント: