2009年1月18日日曜日

本日は、来室者1名あり、2度も来室していただきました。

             4の奄美縞(裏側)


4の奄美縞(表側)










3の奄美墨(縞)










                 2の奄美墨(前から)


2の奄美墨(上から)








                 
       1の奄美の縞(裏側)


1の奄美の縞(表側)

21.1.18(雨後曇り)
本日2度も来室していただいた熱心な風蘭の愛好家と風蘭談議に花を咲かせました。以前から「風蘭を見ていると楽しくて、喜びを感じれたらいいですね。」「風蘭を栽培していたら夢があって楽しいですよ。苦しんでいてはだめで、せっかく、風蘭と出逢ったのだから楽しみましょうよ。」と話していたところ、最近私の気持ちが少し分かってきましたとも話してくれました。
このように風蘭の栽培で楽しみを感じれる愛好家の輪が広がることを願って研究室を開設しました。有り難いですね。
今日は、奄美産に興味がある方々多いいので、まだまだの芸の中から、1ないし4品種だけ掲載してみます。

0 件のコメント: