2008年12月15日月曜日

今日は、昨日の土佐竹蘭保存会の交換会で入手した品種を整理してみました。


20.12.15(晴れ)
 今朝から、忙しい仕事の合間をみて、昨日交換会で購入した鉢の確認と整理をしてみました。今年の最後の交換会だけあって、鉢数でいけば、一番多くの鉢数を購入しました。
 山出し(縞・虎・豆葉・羅紗葉・花)や実生(縞・虎・変化花・豆葉)、富貴蘭(縞・覆輪・虎・花)などで、その中に、以前から栽培してみたかった品種(本芸品やもっと欲しかったりなど)もあり、来年からの栽培に夢がまた増えました。
 でも、困ったことが出来ました。栽培面積を増やす必要が出来たことです。

0 件のコメント: