2008年12月6日土曜日

明日は、零下2度とのこと、小さい木や弱っている木は蘭舎の中に取り込みました。

                孔雀丸の縞(子供の木)


20.12.6(曇り)
 朝から司法書士事務で出かけていたので、昼から仕事の合間をみて風蘭の棚の整理をしました。明日は、零下2度とのこと、小さい木や弱っている木は蘭舎の中に取り込みました。
月曜日3度で、火曜日が9度で水・木まで5度以下にはなりそうでありませんですので、月曜日の朝10時頃軽く水をやりたいと思っています。
 今夜は、土佐竹蘭保存会の土曜塾に参加するため日記を早く入力しています。忘年会とのことで飲み過ぎるとパソコンの前に座れないかも?ね。
 私の棚で、孔雀丸に縞が鮮明に入り始めた品種があり、1枚の葉に大きい縞が入ってきたので、そこからの子を楽しみにしています。その木の2枚の葉にもかすかに縞が入り始めました。来年が楽しみです。

0 件のコメント: