2008年11月25日火曜日

連休明けで、司法書士業も忙しく今日も終わりました。しかし、その忙しさの疲れを癒してくれるのは、風蘭と富貴蘭です。

        「美宝錦」


20.11.25(晴れ)
 昨日の雨は嘘のように、今日は快晴でした。司法書士業で疲れた体と心を暗くなった蘭舎で、風蘭と富貴蘭を見つめていると、あれっと、持ち上げてみると、余り縞の目立たなかった小さい木に鮮明な縞が冴えておりました。
 このような風蘭を見つめていると、疲れも吹っ飛びます。すなわち、心が癒されると、体も元気になり、明日へ仕事に対する鋭気を風蘭からいただきました。
 この木は最初は縞もチョビ柄ですが、和歌山産の「美宝錦」と仮名が付けられていました。しかし、急に黄縞が出ていました。そのうえ、ラベルには桃咲き小花と書いております。この木に可愛い花が咲けばと思うと将来が楽しみです。

0 件のコメント: