2008年10月22日水曜日

今朝も早くから風蘭に挨拶をしながら、ご機嫌伺いをしました。

20.10.22(曇り)
 何時ものことですが、朝早くから、風蘭の見回りをして、植え替えの必要な鉢を作業場に集めます。これが私の最初の仕事です。風蘭が「根が傷んでいるのでそろそろ植え替えて」や「虫が水苔を食べたりして痛んだので植え替えて」と言っている風蘭をすぐ植え替えできるように植え替えの作業場に集めておきます。
 時間が出来たら、植え替えが必要な鉢はなるだけ早く植え替えることにしています。
 今日も、朝選んだ鉢を10鉢だけ植え替えることが出来ました。風蘭が嬉しそうにお礼を言っているようです。

0 件のコメント: