2008年10月18日土曜日

土佐風蘭展示会主催「10月風蘭・セッコク・山野草等の展示会」の2日目。



20.10.18(晴れ)
 今日も、高知市布師田の高知地域職業訓練センター大検室において展示会を9時から17時まで開催しており、土佐風蘭保存会の事務局を担当している私も参加していました。テレビや新聞などの取材はなかったが、高知新聞社の「あすの催し」とNHKのラジオ放送と当研究室のホームページ等による広報のお陰もあり、会場には県外姫路や香川県などからも参加していただき、前回よりは少ないが、昨夜、当研究室のホームページ見て、℡してくれた愛好者(室戸市)もお出でてくださり、お話しが出来ました。有り難うございます。
 私も会場で風蘭の説明をしたり、「風蘭植え替えの仕方」の「ミニ講座」を、愛好家からの希望や、私の押しつけで3回開催いたしました。また、販売をしながら愛好家との情報交換が出来ました。有り難うございます。
 明日は、13時から恒例の交換会も開催しますので、今年最後の展示会ですので、ぜひ皆さんの来場をお待ちしています。

0 件のコメント: