2008年10月7日火曜日

風蘭愛好者の来室あり、風蘭用の蘭舎見学

20.10.7(小雨)
 今朝、風蘭と挨拶しながら、植え替えの必要な鉢を選んで、夕方植え替えをしました。毎日、少しでも植え替えをしますと、風蘭の変化に気がつき、幸せを感じることが出来ます。
 午後は、風蘭の愛好家が、風蘭の栽培用の棚(蘭舎)を作りたく、棚見学にお出でてくれました。寒冷紗の遮光について、蘭舎について、意見交換をしました。蘭舎が出来たら、富貴蘭・風蘭を集めたいと言っていました。私は、手当たり次第に購入して集めていって50鉢ぐらいになってやっと蘭舎を作ることになったことを考えると、寒蘭を長年栽培していただけあって感心させられました。

0 件のコメント: