2008年9月25日木曜日

明日、午後から土佐風蘭保存会の展示会開催。準備に大あわてでーす。




20.9.25
高知新聞明日から始まる展覧会に掲載された記事。
「土佐風蘭保存会」風蘭・セッコク・山野草の展示会(26-28日9~17時、初日は正午から、最終日は16時まで・高知市布師田、ぢばさんセンター東隣「高知地域職業訓練センター」)同会員が風蘭140鉢、セッコク120鉢、山野草40鉢を展示する。
 準備のため先日から展示品の選別。植え替えとやっと展示品と販売品の準備がなんとか間に合いそうだ。
 昨日の研究員が持参した高知県安芸郡和喰産の白縞の品種について、私が2・3年前から確認していた品種で、今後楽しみな品種ということで、本日仮名を付けること「爽月(そうげつ)」と決まりました。いつか皆さんの前に出る日がこようと思います。

2 件のコメント:

てぃむ さんのコメント...

このような会が近くであれば、必ず行くのですが、こちらでは山草展などのときに、裾物が少しだけ展示されるぐらいです。あとは、寒蘭の展示会のときに、業者さんが少しだけ持ってきているときがありますが、高いです。
展示会の画像などを期待しています。成功をお祈りします。

室長karei さんのコメント...

てぃむさんへ
 早速コメント有り難うございます。今、写真を2枚入れました。近かったらお出でてもらえるのですが、残念です。
 展示会に風蘭(富貴蘭も含む。しかし、仮名の品が多いです。)80鉢を展示する予定です。
 いつも、コメント有り難うございます。展示会の会場の写真や展示品などの写真をてぃむさんのホームページに送信したいと思っています。
 野村風蘭研究室カレイより