2020年6月28日日曜日

稲妻って?見せてよ!風蘭業務では来室5名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。 司法書士業務では登記と法律相談。 風蘭の紹介は、「稲妻」と「ミニ展示会の様子」と「ミニ展示会の様子」と「来室者の様子」と福四・福六ちゃんです。

稲妻って?見せてよ!

『室長!「稲妻」を見せて』稲妻とミニ展示会の様子と来室者の様子と福四と福六ちゃんです。アメブロに移行しました。ブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

ブログ応援の方は、グーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってクリックをお願いします。

イメージ 1

令和2年6月28日(曇り後晴れ)

風蘭業務では来室5名あり、、珍品風蘭の鑑賞したり、蘭談議にも花が咲きました。
司法書士業務では登記と法律相談がありました。
風蘭の紹介は、「稲妻」と「ミニ展示会の様子」と「来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」です。
この「稲妻(いなずま)」は玉金剛の実生ですが、白縞です。無地から白い縞が稲妻のように光るので、この仮名が付いています。最近の稲妻をまず紹介します。
蕾が上がっており、もうすぐ花が咲きます。
次ぎは少しアップします。
天葉に白い縞が出ています。
次ぎは更にアップしてみます。
葉に白い線が見えると思います。
次ぎに上からアップしてみます。
葉渕にも白い縞が見えますね。
次ぎは、天葉の右葉に白く光ってます。
次ぎは方向を変えてアップします。

まず、25.11.17の撮影のブログ記事からです。
 「稲妻(いなずま)」を紹介します。
アップしてみます。
天葉にも縞が入りました。
これから各葉にも縞が鮮明に入って欲しいです。

次に研究室での「風蘭の花のミニ展示」です。

研究室でも花が咲き始めたので急きょ今日からミニ展示をしていました。
まず、上の段をアップしてみます。
次に中の段をアップしてみます。
欅での布袋さん彫り物です。眼鏡をかけています。
今日の来室者は県外からの2名と県内からも3名で合計5人ありました。
来室者の様子です。
他の珍品も観賞してくれました。



次ぎに

明日からもしばらくミニ展示会を開催する予定ですのでご来室をお願いします。
次回でもそのミニ展示会の様子も紹介しますので、楽しみにして下さいませ。
次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってその右側にある次のらん園芸をクリックをお願いします。
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは

久しぶりですが
往復ポチです。