2020年6月26日金曜日

『室長!「三福」を見せて?』三福と来室者の様子と頂き物と福四と福六ちゃんです。

『室長!「三福」を見せて?』三福と来室者の様子と散歩の様子と福四と福六ちゃんです。

アメブロに移行しました。ブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

ブログ応援の方は、グーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってクリックをお願いします。

イメージ 1

令和2年6月25日(曇り時々晴れ)

風蘭業務では来室者2名。珍品風蘭の鑑賞と蘭談議に花がさきました。
司法書士業務では登記・法律相談も受けてました。
風蘭の紹介は、三福と来室者の様子と散歩の様子と福四と福六ちゃんです。
まず、九州産「三福」です。

九州産の仮銘「三福」です。

最近の三福を紹介します。
次ぎに少しアップします。
次ぎに裏からアップします。
次ぎに少し上からアップします。墨も縞も鮮明に出ています。」
次ぎは更にアップします。
次ぎに角度を変えて更にアップします。
次ぎに方向を変えてアップします。
次ぎは上からアップします。

次ぎに以前のブログ記録写真から紹介します。
今日は、「三福」の二種類を紹介です。
その、少し小型で、墨の多い品種です。
 少しアップしますが墨に縞が出ます。
 更にアップします。墨の部分に縞が見えると思います。
裏からもアップします。 こちらに各葉に縞が確認にできますか?
 上からもアップします。
 更にアップしてみます。
 次はこの三福の墨は少なく少し「大型の三福」です。
 少しアップしてみますが、こちらは墨の部分から縞が鮮明に出ています。
 更に縞のの部分が分かりやすいようにアップしてみます。
 上からもアップしてみます。各葉にも黄色の縞が確認できると思います。
 紺縞も確認できると思います。
 三福の花も以前咲いたものをアップしてみます。
来室者の様子です。


散歩の様子です。
町内会の公園の掲示板前です。
次ぎに司法書士と風蘭研究室の広告です。
次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってその右側にある次のらん園芸をクリックをお願いします。
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


0 件のコメント: