『北川の白縞に仮名「土佐一閃(とさいっせん)」と命名しました』
風蘭業務では来室1名。珍品風蘭の鑑賞しながら、蘭談議に花が咲きました。 司法書士業務では登記と法律相談がありました。
令和3年11月4日(晴れ)
風蘭の紹介は「土佐一閃(とさいっせん)」と「来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」です。
北川の白縞に仮名「土佐一閃(とさいっせん)」と命名しましたので、紹介します。
まさに、一閃のごとく、きらめきかがやいてきています。命名前の「北川の縞(白帝同坪採り)で以前のブログ記録写真から紹介します。「北川の縞(白帝坪採り)」です。少しアップしてみます。葉縁等に白縞が出ております。裏からアップしてみます。
葉縁に白縞が所々に出始めております。子供にも注目してみましょう。上の子供の天葉を裏から覗くと白い縞が中透け状に入り、牡丹芸に進みそうです。4年前の入手当時の写真からです。(この時からこの木の白縞から上の木なることを想像できますか。)昨日の久しぶりの来室者(皆さんに顔が見えないのでマスクを除けて撮影)です。
北川の白縞に仮名「土佐一閃(とさいっせん)」と命名しましたので、紹介します。
まさに、一閃のごとく、きらめきかがやいてきています。
命名前の「北川の縞(白帝同坪採り)で以前のブログ記録写真から紹介します。
「北川の縞(白帝坪採り)」です。
少しアップしてみます。
葉縁等に白縞が出ております。
裏からアップしてみます。
葉縁に白縞が所々に出始めております。
子供にも注目してみましょう。
上の子供の天葉を裏から覗くと白い縞が中透け状に入り、牡丹芸に進みそうです。
4年前の入手当時の写真からです。
(この時からこの木の白縞から上の木なることを想像できますか。)
昨日の久しぶりの来室者(皆さんに顔が見えないのでマスクを除けて撮影)です。
0 件のコメント:
コメントを投稿