2021年6月13日日曜日

「6月の交換会の様子です。」風蘭業務では、来室者2名。交換会の準備。蘭談議。司法書士業務は、午前中登記・法律相談。風蘭の紹介は交換会の様子と福四・福六ちゃんです。

 

「6月の交換会も無事お終わりました。」風蘭業務では、来室者2名。交換会の準備。蘭談議。司法書士業務は、午前中登記・法律相談。風蘭の紹介は交換会の様子と福四・福六ちゃんです。

令和3年6月13日(小雨時々曇)

風蘭業務では来室者2名(この来室者の様子は明日のブログで紹介します。)。交換会の準備風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務は、午前中、登記・法律相談。午後からは交換会に参加した為に休業状態でした。
まず、土佐竹蘭保存会の展示会と交換会はコロナの影響でコロナ感染対策を充分の行ない開催しており、6月の交換会を開催いたしました。

参加者は四国内の徳島県、愛媛県、高知県などから17人が参加して、出品者は5人で、出品されたものは、富貴蘭58鉢、セッコク7鉢、その他山野草等7鉢と生シイタケ15袋が出品されて競られました。銘アンコにより午後2時30分頃無事に終わり、私の入手鉢も富貴蘭1鉢(結局室長の出品鉢が多かった)と干しシイタケ4袋でした。

 まず、交換会場の様子です。


会場ではコロナの影響もあり、会場の入り口等では検温の検査と消毒の完備してました。



会場の要所、要所にコロナ対策のお願い文章を掲示しておりました。


交換会に出品する鉢の展示です。

出品鉢の様子です。


土佐黄花セッコクも沢山展示されてました。







次ぎに交換会の開催の前に出品鉢のチェックも熱心です。

皆さん熱心です。




坂本会長の開会の挨拶です。

 前田銘アンコによる開会です。

交換会の入手した鉢は少なかったです。
風蘭一鉢と干しシイタケを3袋でした。

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、「月琴(げっきん)と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: